漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

まず初めに 〝ワンピースのブログ始めます〟

こんにちは。アラサーの女です。

 

 

ワンピースを最初に知ったのは、アニメがまだ夜に放送されていた頃で、

イトコが楽しそうに観ているのを横目に私は「変な絵のアニメ!」って思って観ていました。

たぶんサンジの戦いところだったと思います。

私は小学校の低学年くらいだったかな??

 

 

ドラゴンボールスラムダンクは毎週楽しみにして観ていたんですけど、

アニメののワンピースにはハマりませんでした。

 

小学校時代は、ワンピースが本当に面白いとよく話題になっていたのですが、

その頃は少年漫画には興味がなく、花より団子や、矢沢藍さんの漫画などを読んでいました。

 

 

ワンピースを

読み始めたのは確か小6くらいだったかな。

少女漫画は姉が読んでいるのを借りて読んでいたんですけど、ワンピースは自分で買って読みました。なんとなくです!

 

一巻を買ったのではなく、コンビニにたまたまあった

16巻、17巻を買いました。

チョッパーのところですね。

 

私がハマったのはそこからです。

チョッパーの前のストーリーが気になり、一巻から集めていくことになります。

それから15年くらいかな?(ざっくりですみません)

ずっとワンピースファンで、落ち込んだ時は一巻から読み返して元気をもらってきました。

 

もう数えきれないくらい読み返してます(笑)

 

一話ずつ私の観点で感想を綴っていくのを日々の楽しみにしたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

ONE PIECE 16 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 16 (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

ONE PIECE 17 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 17 (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

One piece―尾田栄一郎画集 (Color walk 1) (Jump comics deluxe)

One piece―尾田栄一郎画集 (Color walk 1) (Jump comics deluxe)