ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [五巻]  第41話〝海へ〟

f:id:op33:20160817162843j:plain

ウソップとうとう海へ出航。

 

戦闘の後には必ず飯食う(仲間が増えてくると宴)場面があります。

ルフィ達ご飯食べてるとこ好き(^-^)

まだこの頃は少食。

 

小山の上にあるウソップの小さい家可愛い(笑)

正座で荷物詰めているところも可愛い(^-^)

 

メリー号初登場!

メリーさんにそっくり!立派な船でございます。

 

そしてカヤが医者になる決意を。うん、強い女だ。やっぱ何もなくただ寝ているだけより、何か向かっている方がいい。目標だったり夢だったりと!

 

もしかしたら、気を病むようにクラハがそう仕向けたのかもしれない。

でもいずれにせよ、事件をきっかけにカヤも素敵な夢を持つ事が出来たのです。

一番信頼していたクラハがいなくなったどころか、物凄い勢いで裏切られたんだから、物凄い傷心だろうな・・・

 

でもウソップたちの事を考えたらそうも言ってられないですからね。

それにしてもやっぱりウソップにはもったいないくらいの美少女!

 

後々、勉強してるカヤが、医学生にモテモテな場面(扉絵で)がでてきますけど、見向きもしないカヤが好きなのは海賊のウソップなんて(笑)

 

医学生にモテモテかぁ・・・素敵!

 

 

ウソップの回想シーンも物凄く泣きました!!

ウソップがウソをつく癖がついた理由。

長い鼻は意外にも母から受け継いだのですね。

ウソップの子供も間違いなく鼻長いですよね。きっと女の子だな・・・

あ、将来の話ね!

勝手に想像。

 

 

 

そして一緒に海へ出るのが必然だったかのように、ルフィ達とともに行くことになります!

 

シロップ村、良かったですね。何もない感じが(笑)

ザ・田舎がよく表現されている(笑)

あんな町でのんび~りしてみたいな~

 

 

って、あれ??

なんか見たことあるタイトルだなって思ったら、ロビン救出後の、メリーがみんなを助けに来るところら辺でも、こんなようなタイトルなかったっけ・・・

 

 

もしかして、メリーが初めて海へ出た時と、最後に航海を終える時と、タイトルをかけたのかな??

 

ちょっと記憶が定かでないので、読み進めて行って確認したいと思います。