ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [五巻]  第42話〝ヨサクとジョニー〟

f:id:op33:20160817163030j:plain

ルフィとウソップが大砲で試し打ちしてたら、たまたま岩山で休んでいたヨサクとジョニーに出逢うんですね。

 

 

いかつい兄ちゃん二人組です。ゾロの弟分みたいなものかな??

 

 

このあたりで出てきたっきり、ワンピースの後編では音沙汰なしですよね。

懐かしい人とかたまに扉絵に出てくるじゃないですか。

 

 

当時、若い頃の私は、顔に入れ墨入ってるのカッコイイ~とか思ってました(笑)

漫画の世界だからありな話なのであって。

 

ジョニーの頬に、「海」と入っております。

 

ヨサクが壊血病にかかった状態で登場し、さすがに海の上で栄養配分係がいないのはマズイぞ、ということで

 

この回で、よし、コックを探そう!っていう風になります。

 

 

今気づいたんですけど、ルフィの大食いのレベルが半端なくなるのは、サンジ加入後だったんですね。これからどんな感じでルフィの食べる量が増えていくのか気にしながら読んでいきたいと思います。

 

 

殺風景なメリー号の上でみんなのほほんとしているのがなんだか平和で新鮮です。

いいな~この感じ。

駆け出し感、まだ、あか抜けていない、少年少女感がたまらないです(>_<)

これから、みんなすごい勢いで成長していくのですね。

 

 

 

やっぱナミのミカンの木がメリー号にあるのは大きいです(笑)