ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [五巻]  第43話〝サンジ登場〟

f:id:op33:20160817163228j:plain

夢の船、会場レストランバラティエ

海の上に浮いている魚の船で、美味しいお魚料理食べてみたいですね~(>_<)

いいな~。

 

暴力コックの集まるレストランで副料理長やっているのがサンジです。

若くして副料理長です。

サンジは19歳ですから。

ちなみにルフィが17歳、ゾロ19歳、ナミ18歳、ウソップがルフィと同じ17歳です。

いつだかのSBSのコナーで尾田さんが答えてました。

 

 

なんか、スーツ着てるからとかそういう理由ではなく、サンジからは何故かおぼっちゃま感がいつも漂っています。

口とかは悪いですけどね(;^ω^)タバコ吸っているし。

 

初登場からもう女好き発揮していました。

海軍と一緒に食事に来た美女を口説いています。

 

 

ナミはここでアーロンの賞金首のリストを発見し、様子がおかしくなります。

とはいえ、サンジのレストランでお食事を楽しみます。

 

鉄拳のフルボディさんも、一緒に初登場で、サンジにボコボコにされています。

自分で料理に虫を入れてサンジにいちゃもんをつけたのです。

昔の不良にいちゃんがよく使う手口です。

サンジは虫を取り除けばその料理は食べられたんじゃねえのか?ってフルボディに言いますが、私は虫が一回入ったスープは飲めません(笑)

 

 

昔ラーメンを食べている途中で虫が入っているのに気づいたんですけど、店員さんに言ったら、新しいラーメンがきた上に、お会計はただにしてもらえた事があります(笑)

若いくてお金に余裕がない時だったので、ラッキー♪って思いました(笑)

 

 

それから、オーナーゼフも初登場していますね。

ルフィとのやり取りが面白いです。

 

次の回でサンジとルフィ達の初対面となります。

また熱い戦いがこれから始まりますが、グランドライン後半まで進んでいる今となっては、敵が弱すぎますよね。

信念の面で。

やっぱりまだ動機がくだらない敵ばかりです。

 

一巻に一人ペースで仲間登場してます。