ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [六巻]  第50話〝己々が路〟

f:id:op33:20160820135257j:plain

ここで、ヨサク、ジョニー、ナミの回想シーンが入ります。

ヨサクとジョニーは、賞金稼ぎをやってます。賞金首の海賊を倒して賞金をもらうといったことですね。

 

そのリストの束を眺めていたナミが、急に顔色を変えて別れも告げずに去っていったのです。

 

 

ヨサクとジョニーは、ナミがアーロンを狙っていると思い、危険すぎるからやめておいた方がいいと忠告しますが、ナミは気にしていない様子。

 

ヨサクとジョニーのお宝まで持ち逃げしてしまいます。

 

 

その話を聞いたゾロとウソップは怒り、あんな女放っておけと言いますが、ルフィは「あいつが航海士じゃなきゃ嫌だ」と駄々をこねます。

 

 

ウソップはメリー号はカヤからもらった大事な物なので、焦っています。

なので、ルフィを置いてみんなで追いかける事になりますが、

鷹の目の男がいるので、ゾロはそうもいきませんよね。

 

 

ゾロと鷹の目の戦いが始まります。

 

 

 

ナミは・・・

何故かゴーイングメリー号の上で泣いていました。

よっぽど、心から楽しい日々だったんでしょうね。

「早く自由になりたいよ」

って言っています。この時点では、まだナミが何者なのかも、良い奴か悪い奴かもわかりません。

 

 

 

ずーっと何年も我慢するという戦いをナミはしてきたのです。

ですが、ここはまだサンジのところ。

 

 

ナミはまた後から登場します。悪女となって。