ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [六巻]  第53話〝サバガシラ1号〟

f:id:op33:20160820205155j:plain

クリークは、鷹の目が『悪魔の実』の力で巨大帆船をぶった切ったんだと言いました。じゃないとあんな大きな船が切れるはずがないと。

 

でも鷹の目は、悪魔の実の能力者ではありません。

精神力と、経験と、あとはたぶん覇気とかもあるのでしょうか。

 

 

クリークはきっと、この世に覇気なんて力が存在するなんて思ってもないでしょう。

まだまだ無知なんですな。

自分でも、無知だったから、グランドラインではじかれたんだと言っていました。

だから、ゼフの航海日誌が欲しいのです。

 

 

イーストブルーにルフィみたいな能力者がいるなんて、きっと相当珍しい事なんでしょう。

ここの時点では、サンジでさえルフィの悪魔の実の能力に驚いています。

それが、グランドラインにはうじゃうじゃいるとなると、信じられない事ですよね。

 

 

ルフィ、サンジ、パティ、カルネと、戦闘モードに突入です。

サンジの足技炸裂にクリークもびっくり。

ゼフは足が無くなって、戦闘はできなくなってしまいましたが(今はもう海賊ではなく、コックとして生きていますからね)

サンジにちゃんと、足技が受け継がれていたのです。

 

 

6巻終わり。

 

 

早く82巻読みたいけどまだまだ遠いです(笑)

変なこだわり(笑)

 

 

でも、このブログで81巻まで書き終えたら、82巻読みます!!

 

その頃には83巻出てそうだな・・・

 

でも、基本私は新刊出たらすぐに読むっていうより、まとめて何巻か読む派なので、

オッケー(^-^)

 

まだまだイーストブルーを楽しもうと思います。