やっと、本来の鬼人なギンが戻り、本気でサンジを殺しにかかりますが、サンジもそんなギンにやられるはずがありません。
しかしサンジはあのパールさんの攻撃を防御なしに何発もくらっているので、なかなかきつい状況。
仲間たちからも情のかけらもない人間と言われているギンですから、今までにそうとう残虐な戦闘をしてきたのでしょう。
サンジも
「コイツマジ強ェ」
と認めてしまいます。
しかし、最後のとどめをサンジに刺そうとしたときに、ギンは涙を流し、クリークにやっぱり出来ないと言います。
ギンはあんなに人に優しくされたのは生まれて初めてだったのだそう。
ギンがあんな鬼人な人間になってしまったのにはそんな生い立ちが関係していたのかもしれませんね。
たぶんそんなサンジの優しさにきっとギンはビックリして衝撃を受けたのでしょう。