ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [八巻]  第64話〝大戦槍〟

f:id:op33:20160930113158j:plain

クリークの『最強伝説』を破り、次々と攻撃を仕掛けていくルフィ。

「あいつは一体なんなんだ」と周りもどよめいています。

 

 

ついに大戦槍(だいせんそう)を取り出したクリークは、その爆発する槍でルフィに攻撃をします。触れればこっぱみじんです。

 

 

その槍でルフィはやられてしまいますが、それでもルフィはかまわず攻撃を続けます。

絶対に自分が勝てると信じているから攻撃を続けられるのです。

 

 

 

私事な話になりますが、私、数年前までは年上の男性が好きだったんです。

10個上、20個上とかそんなレベルの年上好きだったのです。。

 

安心感とか、自分の知らない事を知っているかっこよさとかで好きだったんだと思います・・・。

 

 

が、しかしです。

 

 

なんと最近物凄く年下にときめいてしまうんですね。

「か、かか可愛い~(>_<)」

ってなっちゃうんです(笑)

 

 

 

たぶん自分が年を重ね、色んな事を知ったのと、

やっぱり二十歳の時の20個上と、三十路の時の20個上って違いますよね(笑)

(まだ30歳になってませんが。)

 

 

年上の男性がプライドが高いとちょっと面倒くさいです。

しかし、年下だと、「可愛い~」ってなっちゃうんですよね(笑)

一生懸命なところとか。

 

 

しかも最近の若者はスキンケアをしていたり、身なりにある程度ちゃんと時間かけていますよね。

大賛成です。

男も美しくあってほしいです。

 

ちなみに、筋肉ムキムキとか好きじゃありませんし、周りでも筋肉ムキムキが好きな女子はいませんね。

 

 

 

 

たぶん出産もまだ経験してませんから、自然と母性本能が高まっているのかもしれません。

 

 

ルフィのことも、別になんとも思ってなかったんですけど、最近読み返すと、

可愛いなって思います。

 

 

純粋で真っすぐなところが(^-^)

そこにギャップが加わるからカッコイイんですよね。