ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [八巻]  第70話〝男ウソップ大冒険〟

f:id:op33:20160930115000j:plain

きました~ウソップの回が!!

 

 

ゾロ、ウソップ、ジョニーがやっとココヤシ村にて、ゴーイングメリー号を発見。

 

が、さっそく魚人に出会い、ウソップ、ジョニーはゾロを置いて逃げ出します。

しかし、さすがゾロは余裕ですね。

 

 

 

そして、逃げ出したウソップとジョニーはナミの育った村、ココヤシ村に上陸してビックリ。家が全部ひっくり返っていました。

 

おぞましい絵です。

 

 

そんなグランドラインから来た海賊の恐ろしさを目の当たりにしたウソップとジョニーですが、またまた魚人が現れ、ジョニーはウソップを置いて逃げますが、

ウソップも、逃げ足だけは早いので、さすがの魚人も追いつきません。

 

 

 

しかし!!

村の少年(前回ナミにボコられた)チャボが現れ、ウソップを魚人だと勘違いし、攻撃します。

 

 

ナミにやられた後だっていうのに、肉体面でも、精神面でも、なかなかのタフさを持っている少年ですね(*´ω`*)

 

 

ですが、ナミの義理の姉、ノジコに

「人間だよ。ギリギリで。」

と、真顔で止められます。

 

 

ギリギリで・・・(笑)

 

 

私、ずーっと昔から思ってるんですけど、

ウソップってすごく大泉洋に似てると思う!

顔から話すことからなにから、ほんと似てる!

 

 

 

 

そんななか、魚人が追いつきました。

意外にも、ウソップが男を見せ、戦おうとしますが、「やめろ」とノジコにハンマーで殴られ気絶。

 

この村では、魚人とは戦わないという暗黙の了解があるのです。

そうです、ナミのことがあるから!

 

なので、村人たちは、なるべく村で事犯さないようにしているのです。

 

 

ウソップは、ナミの育った家で目が覚めます。

ここで初めてナミとノジコが姉妹だということを知ります。

 

 

ん~可愛い姉妹の組み合わせです(>_<)

 

 

って今ナミとノジコを可愛いと書いた自分にビックリ。

 

 

 

月日が経つのは早いです。

当時私は小学生で、ノジコみたいなのがいたら絶対に怖いと思っていたのに、

可愛いと思えるくらいになるまで、年を取ったとは・・・。

 

 

 

そしてゾロアーロンパークに連行され、到着。

 

 

「あやしい奴を連れてきた!!」という魚人に対し、

 

「ただもんじゃねえとも言っときな」

と、余裕です(笑)

 

 

 

若いのに全然母性本能くすぐられません(笑)