ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [九巻]  第73話〝グランドラインから来た怪物〟

f:id:op33:20161011233850j:plain

モーム登場!

牛みたいな模様の、アーロンのペットの怪獣です!

でかくて強そうですけど、サンジとルフィにあっさりやられてしまいます。

可愛いようで別に可愛くない(笑)

 

 

 

そしてゾロとタコのはっちゃんが出会います。

ハチはゾロの事を敵だと気づかずに、アーロンパークから村まで送り届けてしまいます。タコツボに乗せて。

 

ゾロは、アーロンパークの魚人達を倒してしまったので、種族主義のアーロンは、その惨劇を見て大怒り。

 

 

前回アーロンに攻撃して逃げたウソップは、あっさり捕まって、アーロンパークへつれてこられてしまいました。

さすがのウソップの足でも、魚人には敵いませんでした。

 

 

 

こうも、魚人がやられたり、変な奴が現れたり(ゾロ、ウソップ)武器見つかったりと続くので、ナミが魚人達に疑われ、

「裏切りはあいつの十八番だ」と言われてしまいます。

 

 

しかし、アーロンの一味である事は、入れ墨に誓っているとナミが言います。

ナミがアーロンの一味になってから八年。

若い頃の八年って長いです。

 

裏切りは十八番だと言われたナミはきっと八年の間に頭をひねり、何度も反撃を試みたんだなって思います。

 

 

 

この九巻あたりからのナミが可愛くなって好きです。

一巻から比べると、絵のうまさが全然違いますよね(;'∀')