ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十六巻] 第143話〝不器用〟

この国に桜を咲かせてみせる。と、ヒルルクですね。

冬島です。桜は咲かない国なんです。でも奇跡を起こそうとしているのがヒルルクという男です。

私はこういう男は好きですね(^-^)

くれははバカバカしいと、突き放しますが。現実的なんです。

チョッパーは、ヒルルクと出会って本当に良かったと思います。

熱いハートを受け継いだのです。

 

チョッパーはヒルルクが病気だと知ってしまったので、助ける為に万病に効くキノコ探しに出るのです。

ハイキングベアに出会い、マナーの一礼をしている場面を見つけてしまった(笑)

ハイキングベアはなんのために山を歩いているのか・・・

そこに山があるからなのか・・・(笑)

結構険しい場所にも現れるっていう・・・

 

トナカイの群れに出会う場面がありますが、なんとも心がチクッとしますよね。

昔のチョッパーと違うのは、戦えること。

 

群れと戦いますが、結果ボロボロになります。

チョッパーの目的はキノコです。

 

ヒルルクのために、命がけで万病に効くというキノコを手に入れヒルルクのもとへ届けます。

それを見たヒルルクはチョッパーを抱きしめるんですね。

チョッパーの、ヒルルクを助けたいという気持ちが、医者になりたいという動機だったのです。

 

そんなチョッパーに、こんなに優しいんだからやれるさと、ヒルルクは告げるのです。

 

 

チョッパーの優しい心は人を救えるのだと、ヒルルクは教えたかったのだと思います。