ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十巻] 第87話 〝終わったんだ!!〟

f:id:op33:20161106030335j:plain

ここでの扉絵は、コビメッポの奮闘日記の一場面ですね(^-^)

この扉絵も好きです。

 

夢を追いかけ、コビーが夜な夜な狭いスペースで勉強している場面です。

いい感じの絵です。

 

 

ハチもクロオビもやられてしまい、アーロンの怒りも徐々に達していきます。

その戦いを遠くから見ていたノジコは、

信じられないようだけど、希望が湧いてきます。

 

 

 

そして、ゾロ、サンジの戦いに続き、今度はウソップの戦いになりますね(笑)

情けないんだけど、これがまた面白い戦いをします。

 

 

 

ケチャップ星でしんだフリをしたウソップは、このまま戦わないですむように、

体に泥を塗りたくり、戦ったフリをすれば、ナミや皆に合わせる顔が出来ると思いますが、

「みっともねぇ!!」

と思いとどまります。

 

この場面好きなんですよねぇ(*´ω`*)

 

 f:id:op33:20161106030410j:plain

毎日命はって生きてるからあいつらは本当に楽しそうに笑うんだ

 

 

と、いう言葉が胸に沁みます。

 

 

 

力の差で言えば、魚人の方が圧倒的に強いです。

しかし、ウソップはウソップで、シロップ村にいる時に例え「ごっこ」だったとしても

色々と経験を積んできたわけです。

 

 

ウソップなりに、一生懸命戦いに入ります。

 

 

 

一見、一つ一つの攻撃はちんけなものに見えても、最後にはそれが相手にとって大きな打撃へとつながるのです。

 

 

ウソップの小賢しさが生かされた戦いですよね。

 

 

このセリフ好きです。

 

「もうのんびりと楽しいだけの・・・

海賊ごっこは終わったんだ!!!!」