ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十一巻] 第98話〝暗雲〟

サンジもナミもウソップも、楽しくお買い物です(^-^)

ナミくらいの衝動買いを私もしてみたい(>_<)

そして、体で気圧を感じ取る才能もカッコイイですよね。

 

ルフィは処刑台に登ってしまいます(笑)

やりたいことは全部やるにも程がある(笑)

 

 

そんなこんなで、アルビダと、バギー一味の登場です。

アルビダは、スベスベの実を食べ、別人になったので、面影がありません。

ただでさえ鈍感なルフィにはわかりませんよね。

それにしても本当に美女です。

 

「あの時のあんたの拳・・・感じたわ」

 

(笑)

きっと、今まで自分に逆らう人がいなかったため、初めて、男の攻撃を受け

そのドキドキが恋心に発展してしまったのかもしれませんね。

個人的には、ハンコックとご対面してほしいです(>_<)

 

スモーカー大佐も初登場です!

見た目と違って子供には優しい(笑)しかし、たしぎには厳しいです(; ・`д・´)

こんないかつい身なりな男でも、背中には正義を背負っているのです!上層部の人たちの正義はなにやら危ういですが、スモーカーに関しては、完全に自分なりの正義があります。周りに言われた正義ではなく、自分の中の正義です。

だから、ルフィもスモーカーの事を嫌いじゃないのかもしれません。

 

 

あ、そうそう、扉絵でコビメッポの方もピンチです!

ヘルメッポが自分の父親に人質として連れて行かれてしまいました(笑)

砲撃されそうになるのを必死で止めるコビー。ビビりながらも、やる時はやるんですね!命令に逆らったという面では、コビーは最悪な事をしてしまった状態ですが、

これが逆にルフィのじいちゃんの目にとまるのです。

 

そういった意味では、弱虫に見えるコビーも、集団の中では何かと目立ってしまう存在なのかもしれませんね。ルフィとはまた全然違うタイプですが。




f:id:op33:20161116145209j:image