ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十二巻] 第100話〝伝説は始まった〟

十二巻です!

ドラゴン登場!バギーは丸焦げ。スモーカーも登場でにぎやかです!

 

さっそくゾロとたしぎの戦いがありますが、一瞬でゾロの勝ちです。

勝ったのに斬らない事をたしぎは怒ります。女だからとなめられるのが嫌なんですね。

 

さらにルフィとスモーカーもさっそく対決ですが、これはスモーカーの実力の方が今はきっと上ですね。

 

この日はルフィは相当運の強い日でしょう。

もうスモーカーに捕まるってところで革命家のドラゴンが現れ、難を逃れます。

さすがのスモーカーも敵わないですね。

 

しかし、ルフィには何が起こったかわかりませんでしたが、必死に逃げるのみです。

なんで急にドラゴンが現れたのか謎に思いましたが、指名手配所が世に出たおかげでドラゴンの元にも情報が入り、息子を一目見ようといったところでしょうか。


f:id:op33:20161117144756j:image

 

 ドラゴンは男のかっこよさ、そして父親としてのかっこよさを感じます。

ルフィが海賊だと知り、「それがお前のやりかたなら行ってこい」というんです。

どしっとしててカッコイイですよね。

 

それにプラス、スモーカーさんに、「世界は我々の答えを待っている」と告げてます。

私も待ってます!!

 

 

そんなことも知らずにルフィ達は出航。

ルフィの船出によって、バギー、そしてスモーカーもグランドラインに入ることを決意します。

たしぎも行く気満々です。ゾロの刀回収のためです。

 

急な出来事にウソップは完全にビビッていますが、みんなグランドラインに入る事を決意。

進水式で、それぞれの目的を掲げます。

 

気の合う仲間と未知の世界を冒険だなんて、楽しそう(>_<)