ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十二巻] 第102話〝さて、偉大なる航路(グランドライン)〟

遂に入ってしまいましたグランドライン!(>_<)

さっそくラブーン登場!!久しぶりに読んだからなんだか懐かしい。後々にまた繋がり(ブルック)がある事を知っているのでなんだか感慨深いです。

 

ラブーンに突撃で船首(メリー)が折れてしまい、ルフィが怒ります(笑)特等席ですからね!で、グランドラインに入ってからいきなりクジラに食われるという・・・

読んでるだけでハラハラしたのを覚えています。


f:id:op33:20161117150232j:image

 

凄い事考えますよね(>_<)クジラのお腹の中に島があったり家があったり(>_<)

なんと冒険家の心をくすぐるような内容。

 

で、クロッカスさんがこれまた面白いんですよね(>_<)

 

どうなってんだ!?ってな感じで102話はこれで終わりですが。そもそもグランドラインの入り口で暮らしていること事態、普通の凡人が出来る事じゃないです。

きっとグランドラインを目指すくらいの野心家達がうじゃうじゃと来るでしょうから!

しかし、後にわかる事ですが、海賊王の船に乗るだけの器量のある人です。

 

それにいざとなればラブーンの中に入ることが出来ますからね(^-^)