ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十二巻] 第103話〝クジラ〟

クロッカスさんと一味が対面。ここのやりとりが面白いです(^-^)

自己紹介で、ふたご座でAB型と言ってますが、頭脳明晰で多芸多才。結構変わった人が多いイメージです(^-^)

医療のためとはいえ、クジラのお腹の中に人間が移動出来る空間を作ってしまう時点でなかなかの奇人変人です。

 
f:id:op33:20161117150600j:image

ナミが、クジラが苦しんでいると思い込み、辛辣な表情になります。

ゾロは「俺たちが溶けてしまうから早く出るぞ」と。

サンジは「捕鯨をとやかく言う気はないし、助ける義理はない」と、結構論理的に解決しようとする。思うんですけど、こういう時の男って、中々あっさりとしてますよね(笑)いや、確かにさっさと逃げるほかはないんですけど・・・。

現実の世界でも結構思う事が多々あります。

ナミと男たちの中立がウソップでしょうか。アートな奴ですからね!

 

で、ここで謎の女ミスウェンズデーが登場!!ビビちゃんです!

女子って前髪をアップにすると凛々しくなりますよね。この時は明らかに敵顔です。

相方と一緒に捕鯨をしに来ての一味と出会いです。


こうして見ると、出会いって後々にどう展開していくかなんて、わかったもんじゃないですよね。一つの出会いでストーリーが大きく展開していきますから。

今回は、この何気ない敵との出会いが国に関わる戦争に巻き込まれ、その後懸賞金が上がるわけなのです・・・。

 

話が進めば、ラブーンとブルックは再会することになると思いますが、その時にはチョッパーも一緒にいますから、何を言っているかがわかるという事で、楽しみであります。