ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十二巻] 第108話〝100人の賞金稼ぎ〟

そういえば!!ゾロがローグタウンで新しい刀を購入してから初めての戦いになります。しかし、殺しの達人集団相手にさすがのゾロ。

 

雪走から試しますが、かなり鋭い斬れ味です。軽くていい刀だそう。

三代鬼徹は、石の斧が斬れてしまうという・・・

今現在八十巻以上進んだのゾロを知っている身としては、なんだか新鮮であります。石柱から刃物から波からなんでも斬ってしまう腕を持っていますからね。成長スピードが物凄く早いという事ですね( ゚Д゚)

 

一本ずつしか刀を使ってないということで、かなり余裕の戦いだという事が窺えます。

 

建物から建物へ、簡単に飛び移るゾロですが、最近実際にこういうことが出来てしまう人種がいる事をしりました。

ちょっと・・・見ているだけで手足に汗をかき、お腹の下あたりがギューーーンてなります(笑)

こういった事をやる人たちの事をパルクールと呼ぶそうです。かっこいいな~

最近知ってビックリしました。

 
f:id:op33:20161117151556j:image

 

ミス・マンデーに勝利し、十二巻は終了です。

ワンピースの本編も好きですが、ウソップギャラリー海賊団のコーナーを見るのも好きであります。

素敵な絵から面白い作品から、見てるのが楽しい。

ワンピースのストーリーでも一人で笑いながら読んでるけど、ウソップギャラリーも結構ツボりながら見ています(笑)