扉絵では、ルフィのじいちゃん〝ガープ〟がコビーとヘルメッポを「わしが預かる」と宣言したところであります。コビーも、ルフィから大きな影響を受けた一人だから、ガープが何か感じ取ってもおかしくありません。
この二人はそのまま、ガープと一緒に海軍本部へと行くことになるのです。
ピンチはチャンスとはまさにこのことですね。
今までも雑用をしていた二人ですが、海軍本部へと移っても、雑用をしながら特訓の日々にあけくれるのです。
完全に努力型の二人ですね!
そして、ゾロとルフィは喧嘩が始まります。ルフィの勘違いからです!
ゾロがおもてなしの料理の中に自分の好物がなかったから町の住人を斬ったのだとルフィは思っていたのです。
一応ゾロも弁解しようとしますが、信じてもらえず
もう面倒くさいからとゾロも応戦するのです。ルフィは純粋だから仕方がないのです。単純思考なのです。
ルフィとゾロとの対決で、ついでな感じでM.5とミス・マンデーがぶっ飛ばされたので、ビビは無事助かりました(笑)
バロックワークスのオフィサーエージェントが勝手にやられてしまったという事で、ビビもビックリです。
ルフィは勿論強いですが、ゾロもかなり強いですからね。この二人が揃っている時点で最強です。