グランドラインという、何が起こるかわからない航海中にあまりにも一味がリラックスしているので、ビビは「こんなんでいいの!?」とナミに問いかけます。
しかし、ナミもリラックスモードです。
やる時はやるというスタイルですね。きっとビビはずっと気を張ってきたのでしょう。
船に乗り、ビビもやっと心が落ち着ける状態になったんじゃないかと思います。
そして二つ目の島に到着。リトルガーデンです。
前の島はサボテンでしたが、今回は巨人の住むジャングルの島なので、人間が住めるようには開拓されていません。まさに冒険の島です。
大きなジャングルに見える島でも、巨人にとっては小さな庭でしかないということから
「リトルガーデン」という名がついているのです。
ルフィはさっそく、冒険するから弁当作ってくれとサンジに頼みます。
で、なんと、ビビも一緒についていってしまうのです。
早く国に帰らなければという思いがあるので、船の中でじっとしているのは辛い事なのでしょう。
これにはさすが度胸あるなとウソップもナミも関心しますが、二人で船番をすることに心細さを感じるのです(笑)
ゾロとサンジはどっちがより大きな獲物を狩ってこられるかという勝負のため、船を降りたので、ナミとウソップが残ってしまったのです(笑)
うそっぷの「頼りね~( ;∀;)」が面白いです(^◇^)
ナミが何かを思い出して本棚を漁っている姿がなんだか好きです(^-^)
で、巨人がいる島だという事に気が付いてしまうんですね。
ちなみに太古の島ということで、恐竜とかアンモナイトとかも出てきます。