ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十四巻] 第125話〝キャンドルチャンピオン〟

久しぶりにサンジが登場!

船に戻ったはいいが、誰もいないという事で、「クソおかしいぜ」ということです。

猛獣が現れますが、手なずけてペットみたいに背中に乗っちゃうところから、サンジの戦闘力も並みじゃありません。

 

料理も出来るし戦闘力もあって、カッコイイですね。頼もしい。

 

サンジはM.3が紅茶を飲んでいたキャンドルハウスにたどり着いてしまいます。

用が済んで逃げるように走り去る猛獣が可愛いです。


f:id:op33:20161123162419j:image

今回サンジは戦闘はありませんが、陰で重要な役割を果たします。

 

ルフィの元にはM.3の最高美術作品、『キャンドルチャンピオン』が現れルフィの心をつかんでしまいます(笑)

ワンピースに出てくる子供っぽいキャラ達(ルフィなど笑)はどうやらロボットがお好きみたいですね(∩´∀`)∩

 

ウソップならではの作戦で、カル―と組んでナミたちの救出作戦です。油とロープを使い蝋を溶かしてしまえということです。

ルフィが最後に火をつけ大炎上。

作戦成功です。

姑息な手を使うM.3ですが、こういった相手にはウソップの戦闘術が役に立つのかもしれません。

 

もし、サンジがこの戦いに加わっていたとしたら、もっと早く助けられていたんじゃないかと思います。ナミとビビが蝋人形にさせられるなんて、サンジは耐えられないでしょうからね。