ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十四巻] 第126話〝本能〟

ウソップの作戦が成功し、ナミ達を蝋人形にしてしまったキャンドルサービスは大炎上。熱いですが、ゾロ、ナミ、ビビ、ブロギーさんは助かりました。

「助かっただけありがたいと思え」と言うウソップがカッコイイです(笑)

 

ウソップの事を激しく痛めつけたミス・バレンタインも、ナミとビビによってやられてしまいます。可愛くても敵は敵ですからね。

 

爆弾人間にウソップでは到底かないませんが、ウソップは嘘つきという特技があります。これは立派なウソップの戦闘術です。

 

最後に炎の中から現れたゾロの技『焼鬼斬り』という技によって、爆弾人間もやられてしまいました!

 

最初はみんな押されていましたが、最終的には巻き返し、結果ルフィのチームが勝ちました。

 

M.3は猛スピードで逃げ出しますがルフィも追いかけます。

ドルドルの実で自分の分身をいっぱい作るというまたまためんどくさい技でルフィを迎え余裕ですが、ルフィは一発で居場所を当ててしまうんですね。

 
f:id:op33:20161123162547j:image

野生の勘というやつです。

これで、改めて追手に追われることなくビビの国に向かう事ができます。

 

 

サンジはと言えば、キャンドルハウスで紅茶を飲み、リラックスしていました。

で、電話がかかってきたので出ると、なんとボスのM.0からの電話だったのです。