十五巻に入りました。十五巻にもなると、だいぶグランドラインに馴染んできたように思います。
巨人は泣くときまで豪快ということで、巨人の涙によって虹ができています。
ジャングルにやっと平和が戻ってきました。島全体がジャングルだっていう島はこのリトルガーデンくらいです。
このあとの島々は能力者がうじゃうじゃとうごめいている島を渡っていきますから、巨人がいると言えどもまだまだ穏やかな島です。気のいい巨人と猛獣しかいませんからね。
なんと、サンジは電々虫でクロコダイルと話しています。
まさか、クロコダイル側は敵と話てるとは思ってもないですよね。
サンジも、敵がこの島に入り込んでいることを知り、のんびりしているところではないと焦りの表情です。ナミとビビの危機ですから!
クロコダイルとの会話をうまくやり過ごし、エターナルポースまでゲットし仲間の元へ向かいます。
それにしてもサンジがキャンドルハウスでタバコを吸い紅茶を飲んでいる姿が物凄く似合っています。
ドギ―もブロギーもみんな無事で難を逃れたのに、ログポースが一年がたたないと貯まらないので島を出る事ができません。
しかしサンジがエターナルポースを手に入れたことで、直にビビの国へ向かう事ができるようになりました。まさにプリンスですね!