ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十五巻] 第129話〝まっすぐ!!!〟

巨大金魚が出現し、ウソップはどこかで聞いたことがあるといいますが、これはウソをつきにカヤに会いに行っている時にウソップが話していた内容です。後の小人が出てくるところでも繋がっています。

 

ドリーとブロギーのおかげで巨大金魚は突破することが出来ました。

この二人が喧嘩を始めた理由ってのが、これまた小さな女の子の一言だったんですよね。狩りで捕った獲物はどっちの方が大きかったの?というものです。

 
f:id:op33:20161123163449j:image

しかし、その理由も思い出せないくらいに年月は経ったのでした。

いずれルフィ達がエルバフヘ尋ねる時が楽しみであります。ここでの出来事もきっと後に深く関わっているんでしょうね。

 

ルフィ達は島を出発してアラバスタへ向かいますが、なんとナミが倒れてしまうんです。アラバスタへ一刻も早く帰らなければならないビビですが、そうもいきません。

 

ゾロは、もっと強くならねばと、ものすごいレベルの高いトレーニングを始めました。M.3ごときに蝋人形にさせられそうになったことによって、きっとモチベーションになったのだと思います。

「ろうさえ斬れていれば・・・」「鉄ぐらいぶったぎれるように」とのことで、素晴らしい向上心でです。このくらいの意欲がなければやはりグランドラインは渡っていけません。

 

最後にちらっとオカマのボンちゃんが初登場!