海は一気に冬モード。
暖房設備がないという事で、みんな船の中でもしっかりと防寒です。
海の上に人が立っていると思ったら、巨大潜水艦みたいな船があらわれました!ワポルの一味が登場です!チョッパーがいる国の元国王ですね。
船でも刃物でもなんでも食べてしまうバクバクの実の能力者です。
これは私は別にうらやましくありませんね(笑)
しかし、後にこの能力のおかげで、ワポルがたまたまつくったおもちゃがヒットし、大金持ちになるといった点ではうらやましいです(;・∀・)
しかし、たまたまということで、ワポルの運だったのでしょう。
敵顔ではありますが、本気をだすような相手ではありません。
しかし、メリー号をバクバクと食べてしまうので、なかなか厄介な奴です。
ここでの戦闘は、ルフィが敵にゲンコツをしたり、ウソップがゴキブリのようにカサカサと逃げ回るところが面白いです(笑)よくよく見ると、何事かとビビが開けた扉で敵がやられるなど、小さな発見がまだあります。
もう何回も読んでるんですけどね!
結果ルフィの攻撃で遥か遠くまでワポルは飛ばされてしまいました。
けっこうあっさりでなんだか間抜けなワポルです(笑)