ついに!十六巻に入りましたね!!
私がワンピースの単行本を初めて買ったのがこの十六巻のチョッパー編です。
たまたまコンビニに置いてあったのがこの巻で、暇つぶし程度に買ったという感じです。それがここまでハマっているとは・・・
出逢いとはわからぬものですね(; ・`д・´)
雪崩ということで、ラパーン達が自分たちで雪崩を起こすのです。
ルフィ達にキレたためですね。ルフィ、サンジどころか町にいる住人達もみんな危機です。
きっとハイキングベアと、ラパーンが戦ったらラパーンが勝つんだろうな。
あ、でもハイキングベアは礼儀はうるさいらしいから、もしかしたら怒ると物凄い怖いのかも。ラパーンとか絶対挨拶しなさそうだし・・・。そもそも、
ハイキングベアは山道を歩いているから、この二種の出会いはないのかもしれませんね。ルフィはラパーンの縄張りに入ってしまったのかもしれません。
それにしても、ナミが死にそうな状態なので、このラパーンにはもういい加減にしてほしいです。
結果、ラパーンは全滅しますが、サンジもやられてしまい、ルフィ一人で頑張る事に・・・。
やはり、自然はナメてかかると恐ろしいですよ・・・。でもそれ以上に恐ろしいのがやはりルフィなんですね。
そこに山があれば登る男なんです。
当たり前ですが、この雪山を普通の人間が登ると普通に凍死します。
雪崩も、起きてしまえばほぼ助かる事はないでしょう。
この大雪の中でルフィくらい元気に動き回れれば、、もの凄く楽しいでしょう。
私は三分で限界ですね(笑)雪国生まれですけど、寒いのは物凄く苦手です。
この冬の感じは漫画の中でだけ楽しみたいものです(∩´∀`)∩