ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十六巻] 第137話〝雪崩〟

ついに!十六巻に入りましたね!!

私がワンピースの単行本を初めて買ったのがこの十六巻のチョッパー編です。

たまたまコンビニに置いてあったのがこの巻で、暇つぶし程度に買ったという感じです。それがここまでハマっているとは・・・

出逢いとはわからぬものですね(; ・`д・´)

 

 

雪崩ということで、ラパーン達が自分たちで雪崩を起こすのです。

ルフィ達にキレたためですね。ルフィ、サンジどころか町にいる住人達もみんな危機です。

 

きっとハイキングベアと、ラパーンが戦ったらラパーンが勝つんだろうな。

あ、でもハイキングベアは礼儀はうるさいらしいから、もしかしたら怒ると物凄い怖いのかも。ラパーンとか絶対挨拶しなさそうだし・・・。そもそも、

ハイキングベアは山道を歩いているから、この二種の出会いはないのかもしれませんね。ルフィはラパーンの縄張りに入ってしまったのかもしれません。

 

それにしても、ナミが死にそうな状態なので、このラパーンにはもういい加減にしてほしいです。

結果、ラパーンは全滅しますが、サンジもやられてしまい、ルフィ一人で頑張る事に・・・。

やはり、自然はナメてかかると恐ろしいですよ・・・。でもそれ以上に恐ろしいのがやはりルフィなんですね。

そこに山があれば登る男なんです。

 

当たり前ですが、この雪山を普通の人間が登ると普通に凍死します。

雪崩も、起きてしまえばほぼ助かる事はないでしょう。

 

この大雪の中でルフィくらい元気に動き回れれば、、もの凄く楽しいでしょう。

私は三分で限界ですね(笑)雪国生まれですけど、寒いのは物凄く苦手です。

この冬の感じは漫画の中でだけ楽しみたいものです(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:op33:20161223021425j:image