ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十八巻] 第157話〝エース登場〟

いよいよアラバスタに到着

アラバスタでは神聖とされているウミネコが現れますが、ここでのウソップのヘタレ具合がまたいいですね(笑)

 

アラバスタに到着。

と、その前に仲間の印です。

ボンちゃんに出会ってしまったので、ボンちゃんのマネマネの実の能力を使われても仲間がわかるようにと、ゾロが考えた印です!

この時点では手に包帯を巻いてるだけという状態ですね。

 

ですが本当は、包帯の下に刻んだバツ印を見せるまでが確認するところです。

その印があるのでビビはニコッと笑い、嬉しそうな場面があります。

一人ではないという心強さがあるんですね。

 

 

ワンピースの世界では行く島々で全く違う人種がいるのが面白くて、読んでいる自分も色んな国に言っているような感覚になれます(^-^)

 

 

ここで、エースの初登場

ルフィとは違ってエースはまたワイルドな感じがしますよね。

しかし大食いでご飯を食べながら寝てしまうところはルフィとそっくりです。

普通に大食い選手権に出れてしまうレベル。

ワンピースを読んでいると、私も食欲がわいてきます。

 

私が今読んでいる単行本では、エースの背中のマークは卍で描かれていますが、

大人の事情で今は十字架に変わっています。

 

周りのどよめき具合から、エースの凶悪さが窺えます。

ルフィを捕まえようと先回りしていたスモーカーと先にご対面です。

 

f:id:op33:20161226112139j:image