ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十八巻] 第165話〝作戦名ユートピア〟

痩せてガリガリになってしまっているトトおじさんが痛々しいです。

しかしビビの「反乱はきっととめるから」という笑顔が頼りなくとも心強いです。

 

ユバで一泊

枕投げ、楽しそうですね(^-^)私も小さい頃はよくやっていました!

一方でルフィはおじさんと一緒に穴掘りです。

トトおじさんが頑張ってる割にはちょっとしか掘れていないのに対してやっぱりルフィは体力がありますね。

凄い勢いで掘れています。途中で眠ってしまいますが。

砂漠をずっと歩いていたので当然ですね。

みんな爆睡。爆睡もいいところで、気持ちよさそうです。

 

翌朝に、ルフィが掘った穴から出たわずかな水にルフィ感動。

少量ですがこれはありがたい水ですよね。

ルフィにも、大事に飲むという感性があったのですね(笑)

 

 

クロコダイルの理想郷

一方でクロコダイル、ロビンとオフィサーエージェントが初のご対面です。

ここで、ロビンはボンちゃんに「サンデーちゃん」と呼ばれているわけなんですが、

もしボンちゃんが生きているとしたら、二年後のロビンとのやりとりが見てみたいですね(笑)ここでは二人とも仲間ですから。

 

クロコダイルの下にはついているんだけど、自分を持っているロビンが好きです。

 

 

 

そしてクロコダイルは自分の国を作りたいわけですが、この何千年と続く国を乗っ取ろうと考えるところ本当の悪です。

普通では考えられません。

欲しいものは金でも地位でもない。軍事力・・・。

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

なるほど。(理解不能)

 

 

 

 
f:id:op33:20161229185712j:image