ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十巻] 第180話〝アラバスタ動物ランド〟

ルフィ助かりました。

ビビも仲間達もルフィを残してアラバスタへ向かったので、クロコダイルにやられてしまったルフィはもう絶望的です。

一人では絶対助からないこの危機的状況で、どう話が進むんだ。

と思っている矢先ですね。

意外な人物が登場です。

 

先にアラバスタへ向かうと言ったハズのロビン

危機的状況を救ったのは、なんと敵のロビンでした。このミステリアスな感じにドキッとしてしまいますよね。もしかしたらルフィが負けるとわかっていて先に行くと告げ、助けにきたのかもしれません。

ロビンが探し求めえているものと〝D〟の意志が引っかかっているのかもしれません。

 

ルフィの大事な麦わら帽子まで救ってくれるやさしいロビンです。

ロビンがいなければルフィは間違いなくここで死んでいましたね。

 

 

ペル再び

ビビをロビンに連れて行かれて、必死の思いでロビンの元へたどり着いたペル登場です。ロビンをやっつけに来たのですが、

ケガをしたルフィに出会います。

ロビンはあっさりその場を去ります。このクールな感じいいですねぇ。

 

 

イガラムが生きていた!!

みんな死んだと思い込んでいたイガラムがここで再登場です。

イガラム生きててよかった( ;∀;)

 

 

サンドラマレナマズ

巨大なカニの〝ハサミ〟に乗って砂漠を移動していたビビ達ですが、川は渡れないということで、他に手段はないので泳いで渡る事になります。

無謀すぎます・・・。ゾロの頭にくっついているチョッパーが可愛いです(笑)

 

人間が大好物なサンドラマレナマズ登場です。

ここでの救世主は、ユバに向かう直前で出会った大量のクンフージュゴン

一応ルフィの弟子になりますね(笑)なかなかの強さを持っています。

 

しかも、川を渡るお手伝いをしてくれたので、早くアルバーナ側の岸へたどり着くことができました。

しかもここで「超カルガモ部隊」登場!!

これで一気にアルバーナへとたどり着く事が出来るというわけです。

 

今回は動物の登場がすごく多かったですね。

アラバスタは動物と共存している国だという事がわかります。

 

 

 
f:id:op33:20170101232329j:image