ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十巻] 第183話〝カル―隊長〟

ここの回も結構好きで、オカマ(ボンちゃん)に追われたカル―はビビを背中に乗せて、なんと勢いで崖を走って登ってしまうんですね。

で、どうやって頂上までたどり着くかというと、飛べないはずなのに、自分の羽を使ってなんとか頂上にたどり着くのです。

 

まさかの展開なんですよね。

でも、ボンちゃんの方も、なんと自分の脚力のみで崖を登ってきてしまうんですよね(笑)恐すぎます。

カル―が必死だったのに対して結構あっさりと登ってきます。

 

 

崖の上はもう殺し合いの戦場です。

一人として死んで欲しくないビビにとっては目も当てられない状況です。

ビビが一つの命の重さを知っているのは、もしかしたら幼い頃に母親を失った事によるものかもしれません。

だから人の死が怖いのではないでしょうか。誰にも無駄に死んで欲しくないという思いはそこからきているのかもしれません。

 

 
f:id:op33:20170101234846j:image

しかしそんな状況でもビビは諦めません。しかし、カル―が流れ弾でやられてしまいます。

そんな時に、サンジキュン登場!!

いつでも現れ方がカッコイイです!

 

今思えばサンジはこの頃からオカマにご縁があったのですね(笑)

もし、後にボンちゃんが生きて現れたとしたら、サンジとのやりとりも楽しみです。

 

 

ボンちゃんがウソップから盗んだゴーグルは、ウソップがローグタウンで購入したお気に入りの物です。

ウソップはと言うと、ラクダのマツゲと共に二秒でボンちゃんにやられてしまったので、チョッパーの元へ加勢に行きます。

相手はモグラとでっかい奴です!