ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十一巻] 第187話〝互角〟

二十一巻です。

この巻は一味それぞれの戦いにフォーカスした巻になります。

前巻はウソップとチョッパーが勝利して終わりましたが、ここからはサンジとボンちゃんとの戦いに入ります。

 

何でサンジはこんなにオカマに縁があるのでしょうか(笑)

タイトルが「互角」ということで、サンジとボンちゃんの力は互角です。

オカマケンポ―VS足技です。

オカマケンポ―の方もかなり鍛えられているものと思われます。

 

 

互角なんですが、ボンちゃんがサンジの欠点をつかんでしまいました。

女に弱いということですね。

ナミになりきってサンジに攻撃するボンちゃんなんですけど、サンジじゃなくてもこれは攻撃できないです。可愛いもん!!ナミ可愛い!

「人は心だろうが!!!」ってセリフがカッコイイのですが、ボンちゃんがナミになると明らかに顔が変わるので、世は無情であるなと思う今日この頃です。

 

ちなみに私は見た目も心もどちらも同じくらい大事だと思います!

可愛いは正義!

世の中の人が男も女もみんな可愛いと、平和になると思うんですよね(笑)

そんなこと言ってしまえば元も子もないですが(笑)

 
f:id:op33:20170104021358j:image

ビビですが、宮殿に到着し宮殿爆破宣言です。

ビビのパパと同じことを説いています。

大事なのは宮殿ではなく、今生きている人だと。

親から子へ、大事な思想が受け継がれているんだなと感じました。