ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十一巻] 第191話〝天候を操る女〟

ナミVSミス・ダブルフィンガー

ダブルフィンガー強し。トゲトゲの実の能力恐るべし。

猫VSトラくらい、強さのレベルが違うように見えます。ナミはどうやって勝つのかなって気になるところですよね。

 

ナミはナミで幼い頃から、死線をいくつも乗り越えてきていますから、攻撃をうまい具合にかわしていきます。ただ可愛いだけではありません!

いままでのクリマ・タクトはウソップが遊びで考えたただの宴会芸でした。

ウソップ最高(>_<)(笑)

 

戦闘用の使い方も発見し、ここでナミ覚醒です。

航海士としても優秀だし、戦闘もできる女子ということで、とっても素敵です。

今までもそこそこ強くはありましたが、グランドラインに入ってバージョンアップといった感じですね。

 

 

天候を操る女ということで、雷やら雨やらを自在に降らせることができる。

カッコイイです。

ただの魔法ではなく、科学的根拠に基づき、ナミの頭脳があるからこそできる技なのでそこが私は好きです。

ウソップはそんな事何も考えずに作ったみたいですが(笑)

 

 

この武器があって初めてダブルフィンガーと対等に戦えるといったところでしょうか。

力の差ではダブルフィンガーの方が強いのですが、そこに頭脳を加えると圧倒的にナミの勝ちが強くなるのです。

 


f:id:op33:20170104021748j:image