ウソップ・チョッパー組と、サンジそれからマツゲが合流です。
ウソップ元気そうで良かった(>_<)
マツゲはどうやら岩陰に隠れていたようですね(笑)
そして宮殿にはクロコダイルに加え、オールサンデーも現れいよいよ本格的な乗っ取りの最終段階となってきました。
クロコダイルがルフィは死んだというと、現実味が増します。
そしてここで出てきます。
プルトンの名が。
このことはどうやら国王しか知らないようです。後に重要な意味を持って再登場するこの古代兵器です。
これをクロコダイルが口にすることで、この危機がアラバスタだけではなく世界を巻き込むほど重大なものだということがわかります。
アラバスタが後にどんな意味を持って再登場するのかが楽しみなところです。
ワンピースを何回も読んでいるとわかることなのですが、ただ物語を盛り上がるためだけではなく、全部に意味があり、話が後に繋がっていくんですよね。
そこが毎回凄いな~って思うところです。
一方ナミの方はもうとどめに差し掛かります。
自分の頭をフル回転させ、武器を最大限に活用。
一見弱そうに見える〝ヒートボール〟や〝クールボール〟などが爆発的な力を生み出すところがたまらないですよね。
最後の攻撃。
ハトポッポが出てきて、あ・・・終わった・・・と思うところからの、
相手を吹っ飛ばして倒すところが最高です。
このナミのクリマ・タクトを使った能力は、悪魔の実の能力に匹敵するくらい優れていると思います。