ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [二十二巻]  第198話 ”午後四時十五分”

こんにちは!半年ぶりくらいの更新になってしまいました。

忙しい日々が続き、漫画を読む、ブログを描く余裕がなかったのですが、最近また余裕が出てきたので書いていきます!

途中で終わるのは気持ち悪いですしね。

一回言ったことは最後までやる!(なんとなくゾロ風)

 

 

ほ~・・・(中途半端なところで放置しましたな)

ビビの幼なじみのコーザが自分の仲間達の反乱軍に向けて白旗をふっていた時に、国王軍に化けたバロックワークスに撃たれてしまうシーンからです。

 

憎いバロックワークスです。

 

 

 

なんか読むの久しぶりすぎて最初から読みたい(笑)

 

 

 

 

戦いを止めるためにコーザは白旗をふりましたが、バロックワークスのおかげで戦いは逆にヒートアップしてしまいました。

 

 

さらにビビはクロコダイルに首根っこつかまれ、宮殿から戦場へと落とされてしまいます。「お前に国は救えない」と捨て台詞を吐きながら・・・

クロコダイル怖すぎ。

ビビ無念・・。確かに少女一人では非力すぎます。

クロコダイルとビビで理想論についてやりとりしていますが、私は現実ばかりみてる人よりも理想語ってる人が好き。

 
f:id:op33:20170910171002j:image

 

 

ビビも終わりか・・・と言うところで、あらわれちゃうんですよねベストタイミングでルフィが!

ルフィは死んだと思っていたからクロコダイルもビックリ!