ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [二十二巻]  第199話 ”HOPE"

ホープ=希望

 

ビビ死ぬかなって思ったところでルフィ登場!しかもハヤブサのペルに乗って!

ペルはビビの幼き頃から馴染みのある護衛隊。

カッコイイですよね。女にモテそうです(笑)

 
f:id:op33:20170910171152j:image

しかし落下しているビビを空中で抱き受け止めるルフィにはもう惚れ惚れしてしまいます。幼き頃に読んでも何も思わないところで胸キュン(死語?笑)するようになった私です。

 

こんな感じで助けられたら私ならもう惚れますね。

でもそんな単純な色恋沙汰がないのがワンピースのいいところ!

この二人は仲間なんです!

 

 

「心配すんな。お前の声ならおれたちに聞こえてる」

 

 

 

 

 

キュー―――ン(*´ω`*)

 

 

 

 

 

落下中にこんなことを言われてしまっては・・・

ルフィは普段のおとぼけキャラと、こういう時の頼もしさのギャップがあります。

 

 

 

 

最初にクロコダイルと戦った時には一発も殴る事もできずに負けてしまったルフィですが、今回は一発入りました。

 

 

砂人間なので、水分があれば殴れちゃうんですね。

砂=水で固まる=サラサラしない

 

ユバのおじさん(コーザの父)からもらったユバの水がたまたまルフィの腕にかかった時にルフィは気づきました。

 

 

 

ホープの登場で少し光が見えてきました。

それぞれ戦いを終えた仲間達も無事確認です。