ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十三巻] 第215話〝Last waltz〟

ONE PIECE 23 (ジャンプ・コミックス)

 

 

クロコダイルとの戦いも終わり、王宮にいる必要もなくなったルフィ一行は、ビビを置いて海へと向かいましたが、

ビビは落ち込んでいるかと思いきやとても気丈です。

 

ナミもそうだけど、そんなに感傷的にはなっていない模様。

そんなビビを見てイガラムもコブラも「何かおかしい」思うのも無理はないです。

 

心配するのもそのはず、ビビは王宮のたった一人の後継者です。

 

 

ルフィ達はというと、ビビが来るのを待つためにボンちゃんと共に狙ってくる海軍と戦います。

ビビに一緒に海へ出るかどうか考えてもらうために自分たちだけ先に船に乗り、もし一緒に来るなら昼の12時に船まで来るという約束です。

 

 

相手は海軍本部大佐の【黒檻のヒナ】ですが、この黒檻のヒナとボンちゃんの組み合わせはなんか好きです。

 

 

しかし、メリー号が酷いやられよう。

漫画の中だから大丈夫と思って見ているけど実際は大ダメージです。

 

そこで敵の船にメリー号の大砲を命中させるのがウソップ。

そんなウソップを見て、ルフィは驚きますが、当のウソップも自分で驚いています。

 

 

後々には狙撃手として名を轟かせますが、まだこの時点では開花途中といったところです。

 

 

「ダチのため」と聞いて感動したボンちゃんは、ルフィ一味に変装し、囮となって身を張ってルフィ達を助けてくれました。

 

 

実際は死んでないんですけどね(笑)

何回死んでも死なない男(女)です。

 

 

何話か前にボンちゃんが言っていたけれど、男であり女でもあるから最強なのです。

本当に不死身です。命を張って、何故かいつもルフィを助けるところは本当に逞しいです。


f:id:op33:20171019161546j:image