ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十四巻] 第223話〝ワタクシはこの町では決してケンカしないと誓います〟

   スポンサーリンク

 


f:id:op33:20171109151522j:image

いよいよジャヤ編突入です!

ワンピースの中でもジャヤ編が私は結構好きです。

 

上陸するのがルフィとゾロのみ・・・のはずですが、この二人だと問題が起こる確率が高いので、それは困るとナミもついていきます。

 

船に残るのはウソップ、チョッパー、サンジの三人です。

 

ロビンも一人行動で船を降りてます。

 

 

前回の話に続き、今回も黒ひげの仲間が登場します。

あやしいリンゴを渡してきますが秒で食べてるルフィが面白い。

 

 

しかしそれは毒リンゴ。

 

 

食べたら一口目で爆発だそうで、ルフィは運よく外したそう。

ルフィの運の良さに敵う者はいません。

 

 

 

もう一人黒ひげの仲間が一瞬出てきますね。

 格闘チャンピオン。


f:id:op33:20171109151228j:image

 

 

リゾート地のフェイントおじさんが出てきます。

このおじさんは最初見た時笑った(笑)

いいキャラしています。

 

今気づいたのだけれど、このおじさんの動きは無法者ばかりの町で暴力をさけるための動きなのかもしれません。

 
f:id:op33:20171109151326j:image

 

 

ここでベラミーの一味の〝ビックナイフ・サーキース〟とルフィ達が初対面です。

懸賞金3800万ベリーなので、少し前のルフィより少し高いくらいです。

 

金をバラまいてみたり、けなしてみたりとこれぞ海賊って感じの海賊団です。

 

 

ルフィ達の方が大人しく食い下がりその場は収まりました。

ここではまだナミは冷静。ルフィが犠牲になってるけど(笑)

 

 
f:id:op33:20171109151406j:image

 

 

 

 

そしてところ変わりルフィ達は酒屋でなんと黒ひげに出会っています

しかもルフィと黒ひげ、面白いほどに好みが正反対!

 

ケンカになりかけますが、店主とナミが止めに入ったのもありグッと抑えます。

 

 

しかし・・・ついにベラミー海賊団がルフィを尋ねてきます・・・。

 

 

    スポンサーリンク