ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十六巻] 第237話〝上空にて〟

二十六巻、空島編に入りました。

南国風の絵と色合いが可愛いカバーです。

 

 

 

科学的に言うと災害であるノックアップストリームに乗って、ついに分厚い雲を突き抜けました!!

雲と言うか、海なのでしょうか・・・。

雲と海の中間なのでしょうか。

 

 

黒ひげに狙われていましたが、一足違いで地と天とにわかれましたが、またここで黒ひげの仲間が意味ありげなことを言っていますね・・・。

 

でも確かに運命というものはあって、出会う時にちゃんと引き合うようになっているというのは何となく私も思います。

世の中そういう風になっていると。

 
f:id:op33:20171125053515j:image

 

気絶寸前で一味が目覚めると、そこはすでに空島です。

空に浮かぶ海(雲)に船が浮いています。

 

 

真っ白!ということでイメージする天国のような場所ですね。

こんな夢のような場所に行けるなんてうらやましい限りです。

 
f:id:op33:20171125053610j:image

 

 

タコや魚が出てきますが、もう夢のまた夢の話です。

空に浮いている海の中に軽い魚が浮いている。

しかも美味しいらしいです。

 

 

タコに関しては巨大すぎるので中がもう空気のようなものですね。

 

 

 

と、夢に浸ってる間もなくさっそく仮面をつけた〝ゲリラ〟登場!!

民族っぽい見た目が恐さを引き立てています。

 

 

そんなゲリラに襲われそうになったところ神様登場!

 

〝空の騎士〟と名乗っています。

 
f:id:op33:20171125053721j:image