ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[二十六巻] 第239話〝エンジェルビーチ〟

 

一味は白海からさらに昇って空島〝スカイピア〟へと入国になります。

実はこの入国は犯罪行為になるんですよね。

 

地上の海でルフィが見つけたスカイピアという地図は本物だったというわけです。

 

 

しかしそうとは知るはずもない一味ははしゃぎまくります!

全部が雲で出来ていて全部がふかふかです!

 

 

「航海や上陸が冒険だなんて考えたこともなかった」という言葉がロビンの過去を物語っていますね。今までとてつもなく大変だったんだろうな。

 
f:id:op33:20171125155856j:image

 

 

ナミは「海軍も追ってこないし羽を伸ばせる!!」と言いますが、確かにずっと追われている状態ですからね。

 

 

 

そして、ついに空島の住人〝コニス〟が登場!

本気で天使だと思っちゃうサンジが面白いです(笑)

確かに羽がついているので天使そのものです。

 

 

 

空島では〝へそ〟が挨拶らしく、これはハワイの〝アロハ〟同様で、どんな場面でも使える万能な挨拶なのだそうです。

 

 

 

こんなふわふわしているところに住んでいたら性格までふわふわしてきそうですね。

 

 

 

空島編は空島編で食べ物がこれまた美味しそう!

食べ物が美味しそうなところもワンピースの魅力の一つです。

 

 
f:id:op33:20171125155954j:image