漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[四十二巻] 第408話〝怪物VSクマドリ〟

 

ナミのクリマタクトにより落雷を受けたカリファですが、石鹸の中に入りガードしていたため、効果なしでした。f:id:op33:20180730224938j:image

この日カリファはスパンダムに渡された悪魔の実を食べましたが、カリファが食べたのはアワアワの実でした。

自在に泡が出せるとか、石鹸の中に入り身をガードできるとか羨ましい限りです。


f:id:op33:20180730225016j:image

 

CP9他のメンバーが動物系の能力者なので、カリファも動物でくるかもと思いきや、石鹸人間だとは。

ナミの口からも「こんな秘書がいたら正直嬉しい」と出てしまいました。

 

一方モンスターになったチョッパーは意識を失ったままさまよっています。

クマドリがいくら攻撃しても全然ききません。


f:id:op33:20180730225103j:image

それどころか、ハエを叩き潰すかのように、一瞬にしてクマドリをやっつけていまいました。

そこに居合わせたのがフランキー。

チョッパーは意識がないので、フランキーまでも攻撃してしまいました。

 

そしてルフィはやっとロビンの元にたどり着くことができました。

しかしそれを遮るのがロブ・ルッチです。


f:id:op33:20180730225157j:image