「孫だから」という理由でここでは見逃してもらえることに。
なんてゆるいじいちゃんなのだろう・・・。
じいちゃんは先に帰り、残ったコビーとヘルメッポはルフィと団欒しています。
敵同士ではありますが、旧友って感じがしていいですね。
ナミは海軍の話を聞きたがっていたので、盗聴。
海軍との話を聞き情報収集すれば、この先の航海で役立つことが沢山あるはずです。
さすが泥棒猫。
ナミは相変わらず子供人気が高い。
この盗聴中に出てきた名前〝Dr.ベガパンク〟。
超天才らしいですが、どんな人なのか早く知りたいですね。
コビーの「どれだけ狭い世界で生きてきたのかを思い知らされた」という言葉が深いな~と思いました。
世界には想像出来ないような凄い人が沢山いるんですよね。
卑屈になって、同じ世界で縮こまっているとその存在は知りえない。
ここでコビーに教えてもらったことは、レッドラインの向こうの海の呼び名。
その最後の海を〝新世界〟と呼ぶのだそうです。
カッコイイですね。
ワンピースの世界にいたとしたら私も行ってみたいと思う。
ルフィの前で、大将になるという夢を豪語したコビー。
こんな場面、以前にもあったよなー。
そんなコビーの途方もない夢をルフィは決して笑いません。
そして、新世界でかならずまた会う事を約束したコビーとルフィ。
次に会う時にはどんな二人になっているのかが楽しみです。
ウォーターセブンの名物〝みずみず肉〟どんなものなのか食べてみたいですね。
ロビンの笑っている顔は本当に可愛い。
クールなのに笑うと可愛いとか最強です。
フランキー一家にガレーラカンパニー、巨人族と大宴会になっています。
パウリーがナミの露出にいちいち反応していて面白いです。
ロビンが一人になったところで、恐ろしい声が聞こえてきました。
なんと青キジがこの場にやってきたのです。
いい奴なんだか悪い奴なんだかわからないキャラですが、この場面はとてもいい場面で好きです。
こういうところを見ていると、ロビンよく今まで一人で頑張ったなって思います。
「オハラはまだ滅んじゃいねェ」
という意味ありげな言葉を吐いて青キジは消えました。
息が荒くなっているロビンの元に変顔のルフィ。
ロビンも変顔に挑戦しようとしてサンジに止められています。
ロビンのこういうところって可愛いですよね。
今回の最後で白ひげの登場です。
世界政府を相手に戦った一味です。これから出てくる敵は怪物並みの強敵になっていきます。