ウソップが海岸で一味に戻ってくる予行演習をしていたとわかると仲間達は喜びますが、ゾロが許しません。
ルフィが船長だということを一番尊重しているのはゾロです。
ゾロって方向音痴でたまに天然ですが、やはり武士道をわきまえていて、必要不可欠な存在だと改めてわかります。
少し厳しすぎなような気もしますが・・・。
生死をかけて戦っている世界ではこのくらいの厳しさがなければ、海は越えて行けないのかもしれません。
そんなこととも知らず、ウソップは余裕の予行演習をしています。
そして、船は遂に出航。
相変わらずナミとチョッパーは納得していません。
ルフィも納得はしていませんが、それでも無理して出航することに。
ガープの船からどんどん砲弾が撃ち込まれてきます。しかもこれ、ガープが素手で打ち込んできています(笑)
こんな状況にウソップの姿が見えずにサンジもさすがに焦っています。
そんなところにやっとウソップが現れますが、砲弾を防ぐのに手一杯で仲間はそれどころではありません。
ウソップ、出航する船を見て焦ったのか、場違いなセリフが出てきています。
予行演習もむなしく・・・。
船はウソップを置いて進むということがわかると、遂にウソップはごめんと謝り、もう一度仲間に入れてくれと懇願します。
ちょっと、このウソップは可哀そうで胸が苦しくなる場面ですが顔が面白いです。
このまま本当にウソップを置いて旅を続けるのかと思わされましたが、
ルフィも我慢していた感情が噴き出し、もう一度ウソップを仲間に迎え入れます。
これで仲間が全員揃いました。
ウォーターセブンを去り、新しい冒険に出発です。