ブルックは新たな決意を胸に、唄声の入ったトーンダイアルを封印します。
ブルックが暗い海をさまよっていた期間は50年です。
しかし今日のような日が来た。
やはり唐突に仲間になりました。
このキャラ、ルフィとも凄く相性がよさそうでいいです。
面白いアピールするルフィがカワイイ(笑)
その頃ラブ―ンも何かを感じ取っていたようです。
こうしてブルックは正式に麦わらの仲間となりました。
『昔とある王国の護衛戦団の団長を務めた』というところが何やら引っかかりますが、その後海賊になり3千300万ベリーの賞金首です。
ブルックの仲間達の墓をフランキーとウソップが造りました。
最後のお別れをしているその時、ゾロがやってきた。
ゾロの雪走もここでお別れです。
実はゾロとくまとのやり取りを見ていたブルック。
何を思ったのか、口には出さずにとどめました。
この場面いいですね。
ゾロも目を覚ましたし、次の冒険へと出航します。
次は遂に魚人島に向けての出航です。
フランキーとローラ船長とのやりとりが面白すぎる(笑)
ちょっとフランキーに男らしさすら感じてしまった。
「人魚はパンツは履かない」との言葉に鼻血が出るお二人。
変態が一人増えましたが、ロビンが核心をつきます。
ここで海賊女帝〝ハンコック〟の名前も出てきました。
なんとこの海賊達、スリラーバークに来る前に魚人島を通って来たとの事。
詳しく聞くと、ローラたちはどうやら新世界の生まれらしい。
海賊たちが必死に命をかけて行く場所で生まれたなんて、なんかカッコイイです。
ローラのママが海賊をやっているらしいが、なんとなく大物臭い感じがします。
姉妹分(きょうだいぶん)だというナミにローラは〝ビブルカード〟というものを渡します。
ローラのママが持っているビブルカードと引き合うらしい。
ここでルフィが思い出す。
アラバスタでルフィがエースに貰って麦わらに縫い付けておいたあの紙です。
しかしそれを見てみると、紙が焦げて小さくなってます。
ローラによると、これは命が危ないというサインなのだそうだ。