ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十一巻] 第498話〝11人の超新星〟

498話はいきなりルフィの〝バズーカ〟から始まった。

f:id:op33:20180929024232j:image

497話が天竜人の部分で終わっていたので、天竜人に向けての攻撃かと思ったら、『賞金稼ぎ』相手に戦っていました。

 

どうやら賑やかな町から離れたところにやってきて、賞金稼ぎのような輩が増えてきたらしい。無法地帯だそうだ。

 

ルフィにやられた賞金稼ぎの口から「またとない程大物達が集まっている」という言葉が出てきました。

 

 ルフィは三億の賞金首と、強い男だけれども、ゴムなだけあって見た目はそんなに強くはない。狙われやすいのかもしれません。

 

一行はやっと〝コーティング職人〟がいるという目的の場所にたどり着いた。

〝シャッキー’sぼったくりBAR〟というお店です。

 

f:id:op33:20180929024538j:image

こんな店に誰が来るものかと思いきや、店に入ってみると、金を払わずにボコられているっぽい人がいました(笑)

ぽったくりの最中でした。

 

そんなぼったくりだということに関わらず、ルフィとブルックは勝手に冷蔵庫を漁って食べています。

ビビるチョッパーが可愛い(笑)f:id:op33:20180929024335j:image

 

しかし、ハチの友達からはさすがにぼったくらないとのこと。

店主のシャッキー(シャクヤク)はチョッパーの好物を何故か知っていた。

情報通なんだそうだ。

〝情報は武器〟その通りだと思います。

 

シャッキーが海賊をやっていたのはなんと40年前。

一体いくつなんだって話ですが、軽く50は超えているんだろうな。

ドクタークレハよりも驚きが大きいかもしれない。

 

せっかくコーティングの依頼をしにきたのに、コーティング職人はもう半年も帰ってきていないのだそうです。

「その辺に女作って寝泊りしてると思う」ということで、なかなかのチャラ男です。

こうゆうキャラはあまりワンピースの世界では出てこないから新鮮ですね。

サンジの場合はそういう感じではなさそうだし。

 

シャッキーの情報によると、今この諸島には

億越えのルーキーが全部で11人いるとのこと。

その中でルフィの懸賞金は二番目に高い

ルフィよりも強い奴が一人いるということになります。

 

この回で登場するのが

カポネ・ギャングベッジ

ジュエリー・ボニー

バジル・ホーキンス

ユースタス・〝キャプテン〟キッド

クラッチメン・アプー

X・ドレーク

ウルージ

キラー

トラファルガー・ロー

の九人です。

残りの二人はルフィとゾロ。

 

ちなみにルフィより強いというのは〝キャプテン〟キッドです。

f:id:op33:20180929024641j:image

後々に登場します。