ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十一巻] 第499話〝シャボンディパーク〟

シャッキーのぼったくりBARにはコーティング職人がいないということがわかり、ルフィ一行はコーティング職人を探しに〝シャボンディパーク〟へと向かいます。

 

しかし、ケイミ―が人魚であることが、人攫いの間でバレてしまっているので気をつけなければいけません。

ルフィは強いといってもうっかりしていますからね。

 

『シャボンディパーク』(遊園地)に来た目的は、〝コーティング職人〟を探すことです。しかし、遊園地に来てルフィやチョッパーがはじけない訳がない。

ブルックも50年以上ぶりとあって嬉しいんじゃないでしょうか。

 

ケイミ―とハチも嬉しそう。

「絶対に行ってはいけない」と言っていたのに、あっさりと楽しんでいます。



f:id:op33:20180930191136j:image

 

そして以前登場した天竜人とはまた違う、気持ちの悪い天竜人が現れた!

人間の奴隷の上に乗り、自分は歩かないという卑劣さ。

アイスクリームどうやって食べてるんだろ(笑)


f:id:op33:20180930190034j:image

 

天竜人が通る間は、誰一人として動いてはいけないらしい。

 

怪我人を撃ち殺し、怪我人を運んでいた看護師を相手の同意なしに強制的に妻にしてしまった。

更には一番目から五番目の妻は飽きたから返すとのこと。

なんと天竜人は一夫多妻制だった。


f:id:op33:20180930190117j:image

 

こんなあり得ない世界に空気を一変させる男がやってきた。

なんとそれはゾロです。

 

天竜人の前では動いてはいけないということをゾロは知らない。

それゆえに、天竜人は有無を言わずにゾロを銃で狙った。


f:id:op33:20180930190206j:image

しかし、ゾロはそれを察知し刀を抜いて斬りかかります。

うわ斬った!!と思いきや、出てきたのは【超新星】の中の一人〝ジュエリー・ボニー〟です。


f:id:op33:20180930190230j:image

何故ゾロの事を助けたのかはわかりませんが、これがなかったらもっと大変な事になっていました。

ボニーの言い分は〝大将がこの島にやって来たらうちらにまで迷惑がかかる〟とのこと。

 

一部始終を見ていた【超新星】達にはイカれてる」だの「獣」だのと言われていますが、その後天竜人に撃たれた怪我人を運ぼうとするゾロには優しさが感じられる。

 

一方船に残ったウソップ、サンジ、フランキーは楽しそうにお茶をしています。

なんと〝ボンチャリ〟を買い込んでいこうぜという話をしています(笑)

島を出れば使えない物なのに・・・。

ルフィ達と発想は同じだったようです。


f:id:op33:20180930190330j:image

そんな和やかな雰囲気の三人の元に電伝虫が鳴りました。

チョッパーからで、「ケイミ―が攫われた」との連絡です。

あんなに楽しく遊んでいたのに、やっぱり攫われてしまった。

遊園地という場所は気が緩みやすいですからね。