ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十一巻] 第501話〝うねり始める世界〟

〝人間オークション会場〟では遂に競りが始まってしまった。

ケイミ―の悲しい顔を見ると、ケイミ―は本当に笑顔の似合う子なんだなという事がわかりますね。

f:id:op33:20180930212342j:image

 

〝人間が人間に買われる〟

異様な光景です。

 

一番グローブにケイミ―がいるとわかった一味は続々とオークション会場に到着します。ケイミ―を返せと言っても〝営業妨害〟と言われ返してくれません。

人身売買は禁止されているはずだが、どうやら政府や軍とはグルのようで、見て見ぬふりといったところでしょう。

きっと政府側に結構な額を払っているのでしょうね。

 

いつもの〝無理やり奪い返す〟は今回通用しません。

売りに出される人たちの首にはもう既に『爆発する首輪』がつけられています。

 


f:id:op33:20180930212544j:image

そこでナミは『ここのルールでケイミ―を取り返す』と言って、お金で解決する作戦に出ます。

サニー号ににある額は二億円。

二億円を払ってケイミ―を取り返そうとします。

よく考えると、船に二億円をおきっぱにするにはかなり危ないんじゃないか・・・。

 

そしてオークション会場から離れた場所では【号外】が配られ、街は騒然としています。

なんと〝エースの公開処刑が確定したのだそうだ。


f:id:op33:20180930212640j:image

黒ひげと戦った日から一体何が起こったのでしょうか。

まだこの時点では事の重大さがわかりません。