〝人間オークション会場〟では遂に競りが始まってしまった。
ケイミ―の悲しい顔を見ると、ケイミ―は本当に笑顔の似合う子なんだなという事がわかりますね。
〝人間が人間に買われる〟
異様な光景です。
一番グローブにケイミ―がいるとわかった一味は続々とオークション会場に到着します。ケイミ―を返せと言っても〝営業妨害〟と言われ返してくれません。
人身売買は禁止されているはずだが、どうやら政府や軍とはグルのようで、見て見ぬふりといったところでしょう。
きっと政府側に結構な額を払っているのでしょうね。
いつもの〝無理やり奪い返す〟は今回通用しません。
売りに出される人たちの首にはもう既に『爆発する首輪』がつけられています。
そこでナミは『ここのルールでケイミ―を取り返す』と言って、お金で解決する作戦に出ます。
サニー号ににある額は二億円。
二億円を払ってケイミ―を取り返そうとします。
よく考えると、船に二億円をおきっぱにするにはかなり危ないんじゃないか・・・。
そしてオークション会場から離れた場所では【号外】が配られ、街は騒然としています。
なんと〝エースの公開処刑〟が確定したのだそうだ。
黒ひげと戦った日から一体何が起こったのでしょうか。
まだこの時点では事の重大さがわかりません。