ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十四巻] 第523話〝地獄〟

ハンコックはルフィに恋をしてしまった。

登場時点では冷酷な女だったのが、今では乙女です。

きっと、初めての恋なのでしょうね。

 

ニョン婆によれば、恋というものは会えない苦しさから〝死に至らしめる〟のだそうだ。だからこの島では男はウィルスを持っていると言われるのでしょう。

そのウィルス(恋)にかかれば、死ぬ可能性も出てくるということです。

だからルフィと一緒に戦場に行けという説得をしています(笑)

 

「こんどは仲間を連れてくるよ」ということで、ルフィは島を出ます。

女ヶ島に来られるとすれば、サンジは大喜びでしょうね。

 

恋をしても、可愛い小動物を蹴飛ばす冷酷さは変わっていないようです。

しかし目をそらすところがなんとも可愛い。f:id:op33:20181017205708j:image

これには国中が心を奪われてしまった。

 

ニョン婆もこういう時期があったというが、一体誰と恋に落ちたのか・・・。f:id:op33:20181017205745j:image

登場している人物だったら面白いですよね。

 

もしルフィをかくまっていることが政府にバレると、ハンコックはただでは済まないでしょう。しかしこんな辺境の地にルフィがいるとは誰も思わないことでしょう。

 

エースの元を訪れたガープ。

ルフィのじいちゃんだということは、エースにとってもじいちゃんだということになります。血は繋がっていませんが。義理のじいちゃんですね。

f:id:op33:20181017205904j:image

 

523話ラスト部分では、ナミ、フランキー、サンジの飛ばされた場所が出てきました。

そういえば前巻の53巻ではルフィ以外の仲間達は一切登場しませんでしたから、久々の登場ということになります。無事でよかった。

 

それぞれの特性に合っている島に飛ばされたようです。

サンジに関しては何故ここに飛ばされたのか(笑)


f:id:op33:20181017205948j:image

きっと何か意味があるのでしょう。

しれにしてもちょこちょこと災難に見舞われるサンジ。頑張れ。

 

523話のタイトルの“地獄”は、エースにもサンジにも当てはまることでしょう。