ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十四巻] 第530話〝地獄へ地獄へ〟

ルフィ、バギー、Mr.3が猛獣スフィンクスと共に、レベル3へと落ちていったことをきっかけに、レベル2の囚人たちが遂に暴れまわります。

f:id:op33:20181021181212j:image

囚人たちにとってはまたとないチャンスです。

 

監視員達は今までは何でルフィがインペルダウンに潜入し、暴れまわっているのかということがわかりませんでしたが、ここで理由がはっきりとします。

 

エースとルフィが兄弟だということが、ここで明らかになります。

 

ルフィとエースのじいちゃんである海軍ガープここではまだ余裕そうです。

f:id:op33:20181021181250j:image

私には無理して笑って、余裕ぶっているようにしか見えませんが・・・。

 

レベル3のフロアは〝飢餓地獄〟です。

水も食料も与えられない上に、レベル2(下の階)の焦熱地獄から立ち上ってくる熱によりみな半死半生状態だという。

いっそのこと殺してくれと思いたいですが、それでは監獄の意味が無い。

 

と、ここでルフィ、バギー、Mr.3は捕獲されてしまう。

〝ルフィとその他2名〟と呼ばれているところが面白い。

 

しかし、一緒に捕らえられたスフィンクスが暴れたことにより、網は破られ逃げることに成功。

 

ここで何やら懐かしい歌が聞こえてきた。

アラバスタ編で、最後に囮になって麦わらの一味が逃げる手助けをしてくれた、あのMr.ボンクレーこと、ボンちゃんが登場。f:id:op33:20181021181338j:image

こんな地獄みたいな場所でもかなり元気です。