531話では初っ端から獄卒長〝【拷問大好き】サディちゃん〟が登場した。
何やら危険な雰囲気です。
自分のことをちゃん付けで呼んでしまうところが更に危険さを匂わせています。
そしてレベル5にいるエースの元に、ハンコックが到着した。
普通ならばハンコックは絶対にこんな場所に来ないでしょう。
他の囚人たちが下品すぎて、本来ならばハンコックはここに来るべき人ではないです。
しかしエースは、ハンコックの大好きなルフィの兄ちゃんです。
ハンコックにとっては、エースに会うという事はとても意味のある事です。
マゼランが下品に騒いでいる囚人たちに怒り毒男になっているうちに、ハンコックはエースに「ルフィがここにきている」ということを伝えた。
一方ルフィは、なんと何故か囚人になったゾロに遭遇する。
一体どういうこと!?という思いと共に、心強さが沸いてきましたが、実はこのゾロの正体はボンちゃんでした。
〝マネマネの実〟の能力でゾロに扮していました。
ルフィの「ゾロじゃなくてすげーがっかりした」という気持ちがとてもよくわかる。
アラバスタ編で敵同士だった二人がこんなに仲良くなるとは・・・。
バギーとMr.3はとっくに逃げ出してしまいましたが、なんとボンちゃんもレベル5に会いたい人がいるということで、ルフィと一緒に行動を共にすることになります。
これはとても心強いです。