ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[五十五巻] 第538話〝LV5.5番地 ニューカマーランド〟

寿命10年と引き換えに、ルフィはイワンコフの治療を受けることになります。

果たしてルフィが何歳まで生きるのかが問題ですが、とりあえず〝今〟生き延びることが大切です。

 

ルフィが生きるのか、死ぬのかはルフィの気力にかかっています。

苦しさゆえ、そこで諦めたら終了といった感じでしょうね。

 

イワンコフの言うところによると、ルフィの体内では異常な速度で破壊と再生を繰り返しているのだそうです。きっとそれで寿命が10年縮まるということなのではないかと思います。

 


f:id:op33:20181103023743j:image

監獄でこんなごちそうが食べられるなんて、まさに夢。

ワンピースは飯テロ場面が結構あるので、お腹が空いてきますね。

 

ここで出てきたのが〝シリュウという名前。

元はマゼランと共に看守長をやっていたが、無駄に囚人を殺しまくったため、エースと同じレベル6の無間地獄に収容されたのだそうだ。f:id:op33:20181103023852j:image

恐ろしい男です。

マゼランとは対照的なようですね。

マゼランが優しくみえる。

 

 

イワンコフによると、ルフィがもし助かったとして、回復までに最低五日はかかるので、目が覚めた頃にはすべて終わっているということになります。

つまり「エースは助けられない」ということになります。

 

しかしぼんちゃんとその他の応援により、ルフィは思ったよりも早く復活しました。f:id:op33:20181103023942j:image

ゲッソリにもほどがある。そしてルフィの信念が凄すぎる。