Mr.3の〝ドルドルの実〟の能力によって、毒人マゼランと戦える体を手に入れたルフィだが、それもだんだん効果がなくなってきて、戦うのをやめて逃げることになります。
「インペルダウンを破壊しかねない毒」ということで、マゼランも相当焦っているようです。
最終手段の毒を使って全力で囚人達を追いかけます。
ルフィが来なければこんなことにならなかったと思えば、相当に憎いでしょうな。
マゼランにやられたはずのイワさんも何故か巨大になって登場。
もちろんイナズマの姿もある。
とにかく二人とも生きていて良かった。
あとは軍艦さえあればマゼランから逃げ切ることができるが、その軍艦がまだ到着していない。そこへ、ジンベエから電伝虫が入り、「全員海へ飛び込め」と呼びかける。
最後の最後まで囚人たちを海へ逃がすことを許さなかったマゼラン。
しかし遂にルフィはじめ囚人たちは海へ飛び出してしまった。
大量脱獄ということになりますね。
ルフィはジンベエを信じて飛び込みましたが、その他の囚人は死ぬ覚悟で飛び込んだことでしょう。
海に飛び込んでどうやって助かるかというと、飛び込んだ海にはなんと
『ジンベエザメ』の群れが大漁にやってきていたのです。
もちろんジンベエの召集によってです。
このジンベエザメ達に乗って、ルフィはじめ囚人たちは遠くの軍艦まで進むことができます。
人脈もある、魚たちも言うことを聞く、能力者でもないのに海を操る・・・ジンベエはただものではない。